2014年01月26日

いわき平記念 いわき金杯争奪戦 決勝 難解です

11R 


(1)金子(9)成清(6)望月
(5)山崎(3)成田
(7)芦澤(4)宗景
(2)佐藤(8)紺野

【並び】
28 196 53 74

難解なレースに成りました。最終的にBSは金子が取っているか。
今日の山崎は余り感心しないです。
反省で、地元の意地で山崎が早めに仕掛けると面白いのですが。
福島で成田から狙ってみる。

本線(成田)

3=2-5187
3=1-5927

押さえ

3=5-12748

今回、全く目立たない成田ですが、安定性を重視します。
山崎の気持ち次第ですが、地元の声援に応えるレースを望みます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村


keirinyabu at 20:57│Comments(16)TrackBack(0)GⅢ予想 | 決勝予想

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by JULY   2014年01月26日 21:17
成田は軸なんですけど、どう絡めるか?芦沢は71相手に強いですよね。明日、先行も視野に入れないとですよね。誰が逃げる?とりあえず山崎は8番手になる気が・・・佐藤も金子が逃げなら粘る競争も?北は別れましたが作戦があるのか?
2. Posted by 雄二   2014年01月27日 00:12
5 決勝戦、へたれな展開予定ですが…

金子が押し出されるように成行先行、4番手に芦澤。
6番手山崎で佐藤も続き北の4車。

芦澤と山崎と佐藤で捲り合戦、長い直線を山崎・成田・佐藤・前残り金子の絡み…


失礼しましたm(__)m
3. Posted by JULY   2014年01月27日 10:03
金子も強いですよね。昨日も2着焦点のレース その面子が今日の決勝メンバーだと 無茶苦茶な車券は?自分は成田の頭!3-1457-1457です。
4. Posted by 右とんぺい   2014年01月27日 13:43
4 自分は3連単137 283 285 287 四点勝負!! ま、当たらんでしょうが♪
5. Posted by 吾妻   2014年01月27日 15:54
荒れそうな気がしますね。いろんなブログ見てたら成田軸がほとんどですけど山崎は後手で捲り不発でもコースがあいてれば成田にチャンスあると思うけどメンバーがいいだけに簡単じゃないと思うんだけどなぁ。
空気読まない左藤と押さえで成田の頭ひもで勝負。2ー流し、流しー2、3ー流し、流しー3
で点数多いが荒れてくれる事を祈ってます。
6. Posted by YABU   2014年01月27日 16:00
自分は人のブログ見てないから、全く知りません。
成田ですか?
自分はスピード貰って突っ込みを狙っただけです。
7. Posted by 北斗の勘   2014年01月27日 17:03
531、532、537買いましたが、まさか成田が残念。買いぬくいですが571は、良い配当ですね。
8. Posted by YABU   2014年01月27日 19:10
仕掛けが遅すぎました。
残念です。
9. Posted by 雄二   2014年01月27日 20:27
山崎の番手が伏見や慎太郎なら…成田は消せない

完敗です
10. Posted by JULY   2014年01月27日 20:33
また、一列棒状ですか。芦沢か山崎の動きがないと成田の強襲は無理ですね。隊列が短くなって内が空けば?警戒してた芦沢はやはりやってくれましたね。YABUさんから教わった 1=3=7 の3単!検討しましたけどね。きどかったと思います。山崎が潰れたら713ですよね。まー 自分では納得してます。頭を3と5を入れ替えたいですよ~(笑)あと7レース 25から4は買えなかったですよ~!Σ(×_×;)! なんとなくRYTHEMをつかみました。しかし、次回の奈良は苦手ですね。
11. Posted by JULY   2014年01月27日 21:54
すいません。ほんの少しだけ最近 成田の伸びがわるいですね。展開、関係なしに!
12. Posted by YABU   2014年01月27日 22:42
成田は全然悪くは無いですね。
展開上の事であって山崎とどう話し合ったかは分かりませんが、届くかどうか分からないゴール横一線、あの捲りで成田がしっかりと付いて来た事に自分は評価します。
佐藤と並走した時に佐藤は引きましたよね。
地元が勝てば良いとの思いです。
今までの山崎の7番手捲りを続けていたら、先は無いですね。
今、成田の評価は落ちていますが、この先の成田は違うと思います。
13. Posted by YABU   2014年01月28日 00:23
そうですね。地元に応えるとは成田が来て初めて地元記念です。
今回の山崎は自分に言わせると駄目としか言いようがありません。
山崎もオッズは見ています。
それに、答えられない限り駄目でしょう。自分だけが1着では?
競輪を打つ人間にしてみれば(筋)呆れますね。
今日のレースは山崎の独り舞台で届けば?
そんな事はファンは望んでいないと思います。
単なる自分の良い訳ですが、これからは、山崎は切です。
今回は地元で出来た技だと思っています。

14. Posted by ぽんぽこ   2014年01月28日 21:26
やぶさん、前回のレス有難うございました。
競輪を楽しんでやってます。
質問なのですが、やぶさんは一般戦はどう買うのでしょうか?
僕と連れは回りに競輪をやる人が居ないのでいつも試行錯誤です。
こいつは顔が怖いから買い!とかギア下げたから足がフラフラだから無い!とか勝手な理屈で買うのですが駄目です。
そら駄目です。
選手を知らない場合何を基準に買えばいいのでしょうか?
色々調べても、答えは出ません。
初心者には難しいです。
やぶさん、端的でいいのでアドバイス貰えないでしょうか?
15. Posted by YABU   2014年01月28日 22:27
ぽんぽこさんへ、難しい質問ですね。
まずは、専門紙を見る事から始めましょう。
そこで、並びを確認します。これからが重要ですが
先行選手のBS回数と先行、捲りの回数を見て先行が他の選手よりも多いか少ないか。
3分戦なら、①(8,2)②(5,5)③(7,3)なら、先行は①です。②③は中団か7番手です。
②③は捲りとなります。①の選手が二人なら叩き合いです。残りの選手の捲り頃となります。
番手は先行選手との関係が重要です。同県、練習仲間、地区、同期と関係の順番です。
先行選手と番手の関係が同県先輩なら無理でも先行でしょう。
逆に先行選手が上だと捲りもあります。先行ならしっかりと仕事しろです。
過去の成績で準決の成績が良いほど調子が良い事に成ります。
番手の選手は追い込み、マークの回数で判断して下さい。
追い込みの回数が多いほど強い、マークが多いほど弱いと簡単に判断して下さい。
基本はラインです。筋の事ですがラインが長いほど筋で決まると思って下さい。
今は4分戦よりも細切れが多く分かりにくいと思いますが、その時は成績が良い選手から1,2着を決めて次に良い選手3人ほどに流すと良いと思います。
問題は選手をどれだけ熟知するか?いくら同県でも気があわない選手は沢山います。
とにかく、専門紙の成績を見る事から始めた方が良いと思います。
そして、レースを沢山見る事で選手も覚えていくと思います。
A級、S2級の一般戦は先行選手の出来の良し悪しで大体は分かりSS級S1級よりは
簡単です。勝負レースも結構あります。スピード感は無いですけど。
一応、簡単に基本を。
16. Posted by JULY   2014年01月29日 22:48
お疲れ様です。いろいろ検討して間違いなく買い方は決まりました。負担はなしで適度な勝負、勿論、負け続けるのは避けなければなりませんね。自分は3単の意識があまりなかったですね。よく考えれば、過去を見直すと2単で当てた車券は3単でも取れてました。全については正解、不正解はないと思います。個人の考えですね。自分は競輪歴は一応は長いです。ここは…まとまった点数で狙っていきたいと思います。それと最終日に当たりが出るのは選手の4走目と言う流れはありますよね?大宮記念に気がついていればですね。おいしい車券がありました。とりあえず結果を出してみたいですねー(^-^ゞ

コメントする

名前
 
  絵文字